失業中のメモ書き日記

映画、アニメのレビューや転職活動色々

映画館で観る映画ってすごい

ねねまるです。
映画のレビューをする前に映画館のレビューをしたいと思います。(レビューと言うよりはオススメ映画館紹介です。)
何やそれ(困惑)って感じですが、映画館って結構個性があるんですよね!!
オタクなので映画にハマってから色々な映画館に行ってみたんですが、
結構映画館ごとに違うんだな~と思ったので書いてみます。
勿論ですが完全に個人的なアレなので、是非自分好みの映画館へどうぞ。
基本的に千葉県~少し都内くらいまでの距離しか動かないのでそこです。

超絶個人的オススメ映画館ベスト5

第五位:TOHOシネマズ 新宿(新宿)

12.1chの次世代サウンドシステムに対応した“IMAX®デジタルシアター”やフットレストの付いた電動リクライニングシートの“プレミアラグジュアリーシート”などの最新設備を導入し、世界有数のエンターテインメントの街にふさわしい、ハリウッドの超大作から日本映画、アニメ、韓流まで幅広い作品を最高の環境で提供していきます。(公式HP

TOHOシネマズはかなりの種類がありますが、新宿はゴジラがいるあそこです。
何が良いってなんか玄関マット(?)があるところ!入る前からテンションあがる。
でもあれ?って思うところもある。入り口前のエスカレーター登ったところ…
なんかこう~~人が多い!邪魔!わちゃついてる。まあ気にしなければいいか。
TOHOシネマズってだけあってフードとかは充実してるんだけど、そのカウンターが若干わかりにくいっていうのもあって個人的五位に。
でもTOHOシネマズの強み!【MX4D】があるのでやはり強い!!
あとレイトがかなり遅くまでやってるっていうのも個人的良きポイント。
まだ使ったことはないけど【プレミアボックスシート】も絶対いい。使ったら書く。
あ~~あと良くも悪くもライビュが多い。オタクの聖地。喫煙所が近くに見当たらない。

第四位:T・ジョイ蘇我蘇我

最先端 ソニー4Kデジタルシネマプロジェクターを9台導入
フルHD(1920×1080)の4倍超となる超高精細映像でこれまで以上にハイクオリティな映像をみなさまへお届け致します。(公式HP

何が良い?って聞かれた時にまず頭に浮かぶのが「デザインがいい」。
一番良いのは「トイレ」。トイレまでの道がいい。これは男女共通なので見て欲しい。トイレの位置も絶妙でよい。
因みに私が「いい…」と思うトイレはフロント横のトイレでシアターの方ではないです。
シアターの方は普通。普通に清潔で綺麗ですごくいいけど、フロント横のがいい。
トイレの話でいっぱい使ってしまった。系列で言うと新宿のバルト9と同じです。
KINEZO!そう、あの試写会はどうも当たりやすい印象があります。何故かと言うと本人が来るシアター以外の試写会会場(?)があるから……なのかな?あんまりたくさん当たりました!と言うわけでもないので推測です。
あとサイトが分かりやすいのが良いです。TOHOシネマズはスタイリッシュ、ココはシンプル。
ただ、アクセスがすごく悪い……。車で行くんじゃなければ微妙です。
駅から無料バスが出てるけど、電車に乗った上にバスに乗るの~?って感じ…。なので四位です。
プライベートルーム】があるらしい!使ったことはないので割愛。
でも隣にゲームセンターがあるので暇つぶししやすい。喫煙所がある。わかりやすい。

第三位:イオンシネマ幕張新都心(幕張)

10のスクリーンで お好みの最新作を最高のシステムでエンジョイ!(公式HP

アクセスは良くない。最初からマイナスなことを言ってしまった。
でも幕張新都心!イオン!そう、暇つぶしがめちゃくちゃある。すごいある。
普通にイオンの中にデーンと映画館がある。イオンで買い物して~遊んで~からの映画!が出来る。
フード系が微妙……と言うか、デザイン、微妙…まあデザインは味に関係ないからね。 ただ無理に映画館で食事をする必要は無くて、イオンの中に沢山食べるところがあるのが良い。(持ち込みはダメです。)
あ!イオンシネマってお得なサービスがすごく多い。そして座席が動く【D-BOX】がある。体験コーナーもある!でもMX4Dや4DXの安価版……という感じなので、私はまだ使ったことがないです。
ただそれでもイオンがあると言うだけでかなり良いなと思ってしまうので三位。私はよく時間を潰すのに広い100均で買い物してます。 喫煙所どこ?

第二位:シネマイクスピアリ(浦安)

ハリウッドの黄金時代を彷彿とさせる シネマイクスピアリの洗練された雰囲気のなか 究極の銀幕体験(映画鑑賞)をお楽しみください。(公式HP

デザインが最高!!! 第四位でも書いたけど、それ以上。最強。こんなにデザインの良い映画館で、しかも浦安にある。そう……舞浜にある。ディズニーの近くにある!
入る前からすごくワクワクドキドキする。イクスピアリ内でも一番デザインがいい番地(?)にある。
映画館に入る前からすごい!って思えるのに、入口にあるディスプレイがすごく凝ってる!
なんだろうかあれ。キャストさんがやってるのかな?本当に毎回楽しみにしてます。写真を撮る手が止まらない~一人だけど~
デザインが最高だけど、肝心の劇場内は……椅子がふっかふか!ふっかふかすぎて……若干低め…。そう、座高の低い私的には一瞬「ん…」ってなってしまう。
でも見えない!ということは無いので無問題。椅子のデザインもいい。子連れもOKスタイルのシアターもある!子供が出来たら連れて行きたい。
フードはちょっと微妙、と言うか普通。もう少し充実してたらもっと最高なんだけどな…といつも思ってる。
でもイクスピアリの中にあるので、ご飯は色々あるしなんかあるものが全部オシャレ(オタク並感)
なのであんまりフードのことは気にならない。オシャレだし。綺麗だし。いい匂いするし。ディズニーに近いし。
一度は行って欲しい映画館。千葉で映画を見るならシネマイクスピアリ!!!!
あっ。舞浜だからなのか、ディズニー系の映画は他の映画館より長めにやってる印象。他の映画館で終わっちゃった!まだ観てないのに!って時には上映時間を検索してみてください。喫煙所はちょっと遠いです。

第一位:TOHOシネマズ 錦糸町 オリナス錦糸町

「TOHOシネマズ 錦糸町 オリナス」は、シックな内装の落ち着いた雰囲気の中で映画をご鑑賞いただけます。清潔感溢れる8スクリーンの映画館では、大作、話題作を中心とした数多くの作品を上映しております。映画とともに、各スクリーンのデザインの違いもお楽しみください。

TOHOシネマズです。(好きだなぁ~~~)
新宿よりも規模的には大きくない……ような気がしますが、何より「穴場感」がある。
錦糸町駅から少し歩かなきゃいけないけど、バスを使う程遠くなく、散歩がてら丁度いい。特に行きより帰り!感動して出る→外の風に当たりながら駅まで歩くっていう工程がすごくいい。人も多すぎず少なすぎず。
ショッピングモール内にあるのに突然非日常!って感じがしていい。
シネマイクスピアリのワクワクとは違う、こう、映画館に来たぞ~!感がいい。
新宿同様にTOHOシネマズとあってフード系の充実もよい。美味しいし。
でもフード系は近くにフードコートがあるのでそっちで食べてから行くのもいいなぁと。フロントも分かりやすいしスタッフの人が優しい……気がする。これは偶々私が行った時に優しい人がいたのかもしれない。
トイレが奥まったところにあるのも個人的に穴場感を感じるポイント。
と言うか多分基本的に「あーここはなぁ…」と思うところが無いので特筆して書こうと思うことがないのかもしれないです。欠点がパッと思いつかないというすごさ。それって逆に無個性な気もしますが……。
強いて言えば……偶に匂いの強いものを持ち込んじゃってる人がいる。マックって近くにあったかな?まあそれはその人がボッシュートされればいい話なので…。
TOHOシネマズは6、7ヶ所行ったけど一番雰囲気が良いのがココ。アクセスが良いのもココ。是非行ってみてください。喫煙所はショッピングモール内にある。
 


以上です。
逆にココは…みたいなところもあるんですが、マイナスなことはあんまり書きたくないので……でも単館上映系の映画館って何であんなに椅子が低いんですかね?字幕が見えなかった新●のシ●マカリテを私は忘れません……次行く時は最前にしよ。

初めて書くのは絶対これが良いな~と思ってたので書けて良かった!
誰かの参考になれば幸いです。でも多分個人的なメモに留まると思います。

おわり